February 2010

February 28, 2010

さようならこんにちは


月刊ジャンプの「I'll ‐アイル」時代から長い間、担当編集者を努めてくれた
ジャンプスクエアのHさんがついに担当を外れる事に。
お疲れ様!長い間お世話になりました。

でもあんまり嬉しそうにするなよな〜(笑)。

思い出深い(?)アホ・エピソードをひとつ。
テガミバチの最初の方だったと思うんだけど、打ち合わせで

「次回、どんな展開が読みたい?」ってHさんに聞いたら

「鎧虫が道にたくさん並んでる…とか、どうでしょう」

「道に?へえー。・・・・で?」


「それだけですが」


って、本当に打ち合わせがそれだけで、
あと世間話して彼は帰ってった。おい!(笑)

さすがに引き出せない自分もいけないと色々考えたりして。
ここ数年良い感じにこなれてきてたのと、
途中企画も多いので残念なのですが
メディア関係の方はまだ担当してもらえるようなので、
引き続き重要な任務、頑張って下さい。

彼の名誉のために言っておくと、編集として、
読み手としてバランスの良い目を持っているので、
Hさんの反応は「世間」として信用出来たのでありがたかったです。
それ、僕には全然ないので。

まあ、それよりとにかく人間が良い男なので長く担当してもらえてよかった。
人と人の縁は大事ですよね。
僕がまだ「ジャンプ」と名の付く雑誌に居られるのも、彼が担当だったからだと思ってます。
仕事抜きでもまた酒呑みにいこう。

そして新担当Kさん。
これから宜しくお願いします。
テガミバチの公式ブログも彼に引き継がれました。

担当編集は、その作品を初めて見る人。
生まれたばかりのテガミバチに、彼はどんな反応をしてくれるんだろう。

DSC03231


February 27, 2010

「こころ紡ぐ者へ」

R0010838

R0010840

R0010842

頂いたサンプル版を少しずつやってます。
まだまだ前半、超前半。

早春の夜長、先を急がずのんびり進めたいゲームです。
進むとそんなこと言ってられないのかな?(笑)

リリースは3月4日。もうすぐ。


PSP用アドベンチャーRPG 「テガミバチこころ紡ぐ者へ」
http://www.konami.jp/tegamibachi/




Saturday Nightはテガミバチ。
今夜も宜しくね。




February 26, 2010

女子フィギュア追記


3Tが氷に引っかかったのは不運だったけど、
3A2回、SPと計3回の認定、本当素晴らしかった。
太田さんの言う通り、銀盤の女王は銀ですよ真央ちゃん。

しかし、あのアレ。あれのアレは一体何だろう。
FPだけで150点って…。
演技や順位は納得出来ても点数は正直イカレてる。

ルールと共にジャッジも変化するのは当たり前ですが、
軽薄な方向に流されず、真央ちゃんにはまた強くなって欲しいなあ。
そんでジャンプコーチつけて、ルッツ跳んでもらいたい。



それにしてもカーリング解説の小林さん、やってくれますね(笑)。
おかげで仕事しながらの耳観戦も楽しめました。ありがとう。


真央クリアファイル。新担当さんがくれました(笑)。

R0010895


at 16:34|PermalinkComments(21)clip!日々 

ヒゲダンディー

D1000360

携帯の写真から出てきた1枚です。
引っ越しの時に出てきたへんなもの。

10センチくらいの小さなデッサン人形に、
アイルのキャラ、東本の顔。

デッサン人形を使って絵を描いたことはないんですが…、
デッサン人形には絵を描いた?




真央ちゃん、SPの3A
着氷どころか完璧に降りて認定でしたね。
いや〜、血液回りました。


鈴木さんのウエストサイドは良いプロだなあ。

本日、僕は休日です。
画面にへばりついてます(笑)。




February 24, 2010

BRAVE SONG T-SHIRTS

DSC03212

新居祝いにも駆けつけて下さった
OHTSUKAさん、「BRAVE SONG」のTシャツです。
画像は“Rooster”

手作業で洗いを掛けて、
シリアルナンバー入れて、
おまけに台紙はブックカバーになってしまうという。

またこんな儲からないことして(笑)。


最高です。不器用な大人ども。


BRAVE SONG
http://bravesong.com/




いよいよ、真央ちゃんのSPですね。

昨夜のスポルトで2Aの前にイーグル入れたとの情報。
本当に調子が良いのかもしれない。

レッツ着氷!

朝から朝まで仕事してるので、冬季五輪は
音声(のみ)聴きまくりですが(哀)、

ここ数年、格闘技と並んで、
浅田真央は僕の最大の関心事なので


・・・・画面観ます!




at 09:51|PermalinkComments(22)clip!日々 

February 23, 2010

テガミとして

R0010892

DVDの第2巻、昨日リリースです。たぶん!

エンディングテーマ、
Angelo(アンジェロ)「光の記憶」も発売中。
売れてます。ほんとう!

DVD2巻のライナーノーツ。
僕もニッチのイラスト描かせて頂いてますが、
ニッチ役の藤村歩さんの描いたニッチが凄く上手なんですよ。すごく!





読んじゃった・・・。
7日の藤村歩さんBlog

何と奥ゆかしい…。
キュートにもほどあります藤村さん。

ありがとうございます。
反応は遅いですが(すいません…)、もちろん見てますよ!


アフレコにお邪魔した時、あ、藤村さんだ!って思って
「お疲れ様でした」と声をかけたら
驚かれて、ぴょーんって。

丁度、DVDのジャケットみたいな(笑)。

「おわ〜!さすがニッチの人だ!」


今度はもっとお話し出来たら嬉しいです。
して下さい(笑)。
次にお会い出来る機会を楽しみにしています。


藤村歩さん オフィシャルブログ 歩のほっこり☆散歩道
http://ameblo.jp/ayuminosanpo/



テガミバチラジオ 響け!ラジ針!!
http://lantis-net.com/tegamibachi/

沢城さんと藤村さんのラジオ。
お二人の魅力爆発なので、まだの方はぜひ聴いてみて下さい。
アニメ観てる方なら相当楽しめますよ。

僕が好きなのはね、
二人がしつこく発売日をくり返す宣伝(笑)。


February 20, 2010

幻の浅田火助


我が家にお客さんが来ると、
間違いなく、絶対に出てこないので
「幻の生物」といわれている「火助(かちけ 9歳)」です。

僕の超カッコイイ革ジャンを座布団にしやがって・・・

R0010845

R0010849




爆睡中!


R0010848





ガシャーン。かちけロボ形体。

足、へんだよ?

DSC03412


☆ ☆ ☆


Saturday Nightはテガミバチ。

今回の話は僕も今夜、本放送で初めて観ます。

一緒にどう?


at 07:38|PermalinkComments(44)clip!日々 

February 18, 2010

BEEティラミス

ティラミスBEE435


おー、すごい!

担当が「KONAMIさんからいただきました!」と
写真を送ってくれました。
いただいたのは実物?この写真?

あ。担当代わるんだった。
その件についてはまた今度、ゆっくりと。





写真ほめて頂いてありがとうございます。
でも、詳しくもないし凝ってもいないので
気恥ずかしい事この上なし。

カメラは最近新調したので
(まだ白黒写真くらいしか撮ってませんが)、
これも時間が出来た時、大いに自慢させて下さい。



テガミバチ公式ブログ
http://www.tegamibachiblog.com/

PSP用アドベンチャーRPG 「テガミバチこころ紡ぐ者へ」
http://www.konami.jp/tegamibachi/?ref=ap



February 17, 2010

帰り道

DSC03215

DSC03230

DSC03237


去年の秋のこと。



at 04:43|PermalinkComments(19)clip!日々 

February 16, 2010

感謝!

R0010200

昨日は暖かい言葉をたくさんありがとうございました。
今日はうちの親父の誕生日です(笑)。ははは…。


9巻が出たこの機会、くだらない事でも頻繁に更新しよう、なんて
密かに決意したのに、すぐにそれどころじゃなくなってしまう。

これから、せめて写真だけでもあげていこうかな。なんて。

・・・思って、


・・・い


・・・ます?(常に曖昧)



at 13:07|PermalinkComments(30)clip!日々