January 2010

January 16, 2010

とんでもない


カラーをフィニッシュするためのPC環境が古くなり色々と問題が出て来たので、一新したんですが・・・。
とんでもなく慣れず、はたまたとんでもなく合わないのか、
とんでもなく上手くいかない事になってしまって
カラー絵にとんでもなく苦労してました。

おかげであちこちしわ寄せがきて
何もかもがのっぴきならない、なりまくらない状況です。

が、頑張ろう。



9巻は来月発売となります。
R0010313


☆ 

先週のアニメは隠れファンも多い(当社比)、サンダーランドJr.が初登場でした。
今夜はアニメ・オリジナルのお話です。
ていうか!ゲスト声優に斎藤志郎さんのお名前を発見。
「ダーマ&グレッグ」のダーマの父ラリー!
「アグリー・ベティ」ベティの父、イグナシオさんだよ!(嬉)
四六時中アメドラ馬鹿ですいません。


R0010460

20日にリリースされる新オープニング曲、星羅さんの
「ラブレターのかわりにこの詩を。」

サンプル頂いてフルコーラス聴かせてもらいました。
なんてこった!素晴らしくヤバいです。
ラグ・シーイングがこの歌聴いたら、もう全力で号泣でしょう。


January 07, 2010

年末年始雑感

DSC03246

先月、月刊少年ジャンプの盟友、坂口いくさん一家が我が家へ。
坂口さんの子供達がみんな聡明で素晴らしいんです。
テガミバチも大好きで読んでくれてて、素晴らしい×2。
やさぐれロッカー気取りの僕の哀れな十代とはえらい違いだ。
どんな大人になるんだろう。楽しみです。
写真は坂口さんがネーム原作を描いている「ちぇんじ123(ひふみ)」。作画は岩澤紫麗さん。
チャンピオンREDにて連載中です。




D1000516

年末、田島昭宇さんと久々サシで呑み。
革ジャン着込んで野外の焼き鳥屋へ。
寒くて気持ちよくて色々話せて、楽しかった。





DSC03382

頼まれてたサイン描き。

外で呑んでる時に頼まれて、
偽サインと思われても仕方ないほどに
似てないキャラをバンバン描いてしまったことが過去何度かあります(笑)。
ほんとすいません。





正月明け、昔馴染みの編集さん達と打ち合わせ。
月刊少年ジャンプという名の本はもうないけれど、
魂はあっちこっちに飛んで行って、意外な所で僕を励ましてくれたりする。ありがたいなあ。

R0010188


at 06:57|PermalinkComments(36)clip!日々 

January 04, 2010

銀蔵 ひなたぼっこ PART.2


DSC03134

DSC03131

DSC03132

DSC03133



顔、顔。
おじぞうさんみたいになってるぞ・・・・・。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


年賀コメントありがとうございます!

ジャンプスクエア2月号、本日発売です。

at 05:37|PermalinkComments(24)clip!日々 

January 01, 2010

謹賀新年

DSC03251−1


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2010年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように!


Hello.
I'd like to thank everyone who's helped me.
May your this year be wonderful!

See you.


浅田弘幸
asada hiroyuki



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


DSC03307

DSC03319

DSC03328

DSC03333

DSC03339

DSC03350

DSC03344

DSC03348

零時を過ぎてまた近所の神社へ。
混み過ぎなので、参拝は夜が深まった頃に出直そうと、屋台で酒だけ頂きました。
この時期は町に活気があって楽しいなー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

公式ブログ、
ジャンプスクエアの担当さんだけでなく、
テガミバチ関係、全ての情報が集まる場所になりました。
頻繁に更新されているので、こまめにチェックしてみて下さい。

テガミバチ公式ブログ
http://www.tegamibachiblog.com/