December 2009

December 31, 2009

12月31日

DSC03278

DSC03254

DSC03265

DSC03275

DSC03262

DSC03280

DSC03292

DSC03287

DSC03299


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さー、「Dynamite!!」!

at 18:42|PermalinkComments(20)clip!日々 

December 25, 2009

Merry Christmas

D1000510

D1000507

D1000502

D1000508

週頭で年内アシ君たちが参加する仕事は終了。
打ち上げ、ビール片手に海まで散歩すれば、落日寸前。
トワイライト・ハイの男達。




一人仕事場、
ある作品のオビを描いて、
DVDのカラーやって、単行本やって・・・。
年が変わる以外、どうにもいつも通りな月末です。
しかし毎年、年末正月はコミックスのカバーやってるなあ。

テガミバチ単行本9巻は2月発売となります。
頑張りますので、楽しみにしていて下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ネコとアサダが力をあわせてみんなの幸せを〜♪
DSC01488縦

Merry Christmas ♪

December 19, 2009

ジャンプSQ.テガミバチ担当者ブログ

サインブログ

ジャンプスクエア担当者による、テガミバチBLOGができました。

テガミバチ公式ブログ
http://www.tegamibachiblog.com/

ジャンプフェスタ潜入リポート中です。

December 18, 2009

ジャンプフェスタ2010

19日・20日に幕張メッセで開催のジャンプフェスタ2010。

JUNP STUDIO、バンダイビジュアルブースでは声優さんのトークショーやHIMEKAさんのライブ。
ぴえろブースで関連グッズ販売、KONAMIブースでは発売前のPSPゲームが試遊できたり、SQ.ブースではウチの担当が登場したり(笑)と、テガミバチだけでもなかなか盛り沢山のようです。

テガミバチ関連ブースを回ると特製のポストカードがもらえたりするようなので、行かれる方は、お目当てのイベントついでに巡ってみて下さいね。

DSC03156

写真はバンダイさんからジャンプフェスタで先行発売されるというグッズたち。
BEEの帽子が何だか凄いです。 キラッキラだよ。
ネックウォーマーは僕も巻きまくり。家ん中、寒くて(笑)。暖。
パスケース?は、製品版はブラックになる予定です。


PSP「テガミバチ こころ紡ぐ者へ」
http://www.konami.jp/tegamibachi/?ref=ap



え?


・・・うん・・・・。



僕は・・・今年も


もちろん




仕事・・・・で・・す。


・・・ガクーン。


ズシャー。


あ。季刊エス、もう出てますか?(質問)
あと、18日に出る
「ギャグマンガ日和」の総集編に、メッセージ・イラスト描いたでごわす。ごわッシュ。

December 12, 2009

愛でぬりつぶせ

DSC03118

http://www.thee.asia/best.html



DSC03163


先月末、The Birthdayのライブ。
原稿で行けなかった僕にワニマガジンのPAINT IT パンダ・H嬢がTシャツを差し入れてくれました。
ありがとうございます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


壊滅的状況ですが、全俺を捧げて頑張っています。


愛でぬりつぶ・・・・・・して。


at 10:38|PermalinkComments(12)clip!日々 

December 10, 2009

TIM EASTON


日々、焦りまくりながら床を転げ回っております。

少し前になりますが、
BRAVE SONGのOHTSUKAさんに紹介してもらったCafe Goatee主催、
Tim EastonのLIVEへ行ってきました。
DSC03095

DSC03088その3

アメリカン・ルーツ・ミュージック。オルタナティヴ・カントリー。
アットホームな空間に響くリアルな声、音。
アコースティックに酔いしれた、本当に贅沢な時間でした。
こんな近くで聴かしてもらって良いの?っていう(笑)。

素晴らしかった。ティム・イーストン。そしてカフェ・ゴーティー。

TIM EASTON
http://www.timeaston.com/

鎌倉 Cafe Goatee
http://www.cafegoatee.com/
DSC03100


BRAVE SONGのスタッフとも会えました。

こだわりの男どもBRAVE SONG。
これまたこだわったTシャツが3型、WEB販売されることになったので、
僕も脊髄反射でオーダーしてしまいました。格好良いです。
http://blog.bravesong.com/

そうそう、フロントに絵はいらない。大人は背中で語るのでござんす。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


それぞれに発展していくCELT&COBRAの遺伝子。
過去を知る者として嬉しい限りです。
さらに最近、また新たな世界、ごついブランドが生まれたようです。
立ち上がった「GERUGA」WEBのオープニング、映像と、音楽。
なんだこれ。美しすぎる!

GERUGA
http://www.geruga.com/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Saturday Nightはテガミバチ。
今夜は「嘘テガミ」です。観て下さい。


at 08:05|PermalinkComments(25)clip!日々 

ジャンプスクエア担当からの手紙


「昨日で締め切りとなってしまったテガミバチDVDの予約、
 amazonなどではまだ間に合いそうなので、迷ってる方はお早めにどうぞ!
 初回特典のドラマCD、キャストの皆さんがはっちゃけてて楽しいです!
 よろしくお願いします!」

…と言って下さいと、S.Q担当からのメッセージです。自分で言え!(笑)
実はそんな担当さんが情報を発信するWEB企画も進行中です。ほんと? 大丈夫?
・・・楽しみです(笑)。

僕もvol.1、vol.2とライナーノート用のイラスト描きましたが、
それにしても、DVDは特典盛りだくさんですね。賑やかで楽しそう。

担当さんやバンダイビュジュアルさんの頑張りに後押しされて、
僕もリリース最後に「全巻収納ボックス」描くことになりました。や、やるぜ!
シメキリイツデスカ?・・・おわ〜・・・!

頑張りますので(笑)
そちらもどうかお楽しみに。


テガミバチDVD特設サイト
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/tegamibachi/




今日からスタートするというPSPによるマンガ配信。テガミバチもラインナップされています。

プレイステーションオフィシャルサイトの記事
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_psp_comic.html



15日発売予定 季刊『 S 』 VOL.29 2010 Winter(飛鳥新社)にイラスト寄稿しました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


写真はDecember 01の残りです。

DSC02980

DSC02988

DSC03006

DSC03015

DSC02998


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

December 08, 2009

ジャンプスクエア1月号

1月号ラフブログ

写真は今月号、表紙絵のラフスケッチです。
顔アップでも絵に動きが出るように塗ってみました。雑誌では分かり辛いかな?
今月号はテガミバチ関連のジャンプフェスタ情報、アニメ情報なども掲載されています。

と、もうすぐ発売のアニメディア1月号。
アニメのテガミバチが表紙になっているとのこと。ありがとうございます。
アニメディア、中坊だった遥かなる過去…あの頃、一生懸命読んだなあ。

アニメージュ、ニュータイプにも毎月テガミの記事ページを載せて頂いているようです。
嗚呼、アニメージュも昔・・・(懐古中)。
ニュータイプでは機会あるごとに仕事頂いたり、お世話になってます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今年ももうちょいですね。

僕は先月も先々月も地獄の激ヤバスケジュールでした。
身体ヘン。慢性的な睡眠不足で、わずかの隙でバッタリ眠りそうになる…。

これから年末進行という名の今年のラスボスに、
毎年、正月休みを全消しさせる恐るべき単行本作業やイラストも残っています。
年またぐのに残ってるとはいわないか。ああ、考えたくない(笑)。


皆さん、師走はどんな感じで過ごす予定ですか?
もうのんびり?これからが勝負?

December 03, 2009

Moon

DSC03032


ナイス月。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ニッチのGIF、携帯からでも動いてるのが見れるように稜之くんがリンクを張ってくれました。
http://blog.livedoor.jp/ozekimonta/archives/50566244.html

at 00:16|PermalinkComments(37)clip!日々 

December 01, 2009

チャリで海沿いを走った


DSC02974

DSC03002

ブログDSC02997

DSC03001

ブログDSC02999

DSC03004

ブログDSC03011

DSC03005

DSC03020



直売しらすゲット。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



先日はコナミさんにお邪魔して、
PSPでのゲーム「テガミバチ こころ紡ぐ者へ」のテストプレイをさせてもらってきました。
細かい演出、オリジナルの配達任務もたっぷりで完成が楽しみです。

と、同日にアニメスタッフの方々と打ち合わせ&食事会。
岩永監督はなんとも優しげでナチュラルな物腰の方でした。
脚本の赤星さんは物語舞台を理解してくれている頼もしい方。
漫画はスタッフ入れても数人なので不思議な感じですが、
アニメやゲームは沢山の方が関わって、沢山の方にお世話になっているわけです。
お世話になります。これからも宜しくです。

それにしても、ひと月ぶりの海。何ヶ月かぶりの都内。
やっと外に出れた。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

4日発売のジャンプスクエアはテガミバチが表紙だよ。