October 2009

October 31, 2009

BRAVE SONG


以前ここでも書いた、exブランキージェットシティ、ROSSO、現在はSIGNALSとして活動する照井さんが作り上げた「CELT&COBRA」。その遺伝子から生まれた「LOST CONTROL」というブランド。

そのスタッフだったOHTSUKAさんが、CELT&COBRA、LOST CONTROLを経て、また別の荒野へ…新しいものを生み出そうとしています。

「BRAVE SONG」
http://bravesong.com/


詳しい事はHPを見て欲しいんですが、「そこ」は音楽と物語が癒合するキモチイー場所。

asada hiroyuki.com-BRAVE SONG1


画像は「BRAVE SONG」作品の一発目、メッセージ付きのフライヤー「語りかける しおり」。カッコイイでしょう。僕も愛用してます。

そしてこの程、
音楽情報と小説のフリーペーパー「DUSK & DAWN MUSIC FELLOWSHIP」が完成!
asada hiroyuki.com-BRAVE SONG3


ここに至るまでの苦労を聞いているだけに、僕も嬉しかった(よかったねー)。
音楽好きならば、きっと世界が広がるはず。RUDE GALLERYやELT、洋服屋やカフェなど素敵だけど手に取りやすい場所に置いてあるので、HPの「JOURNAL」で配布先をチェックして、出会って欲しいなあと思います。

ここ数年、以前から好きだったもの以外の音楽はほとんど聴かなくなっていたんですが、
彼の導きによって、僕もまた新たな刺激と楽しみを見つけられそうな予感。
久しぶりに聴きたいCDが溜まってきて、心はやる感じが嬉しい(笑)。

asada hiroyuki.com-BRAVE SONG2


「DUSK & DAWN MUSIC FELLOWSHIP」と時を同じくしてリリースされた照井さんのバンドSIGNALSのセカンド。
いやー、これまた深い。聴きながらネーム(コンテ)やろう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


嘘じゃない情熱があって、それに全て注ぎ込んで頑張る人を見るのが嬉しい。
やっとスタートラインに立った「BRAVE SONG」。次の展開も注目してます。

そうだ。OHTSUKAさんのブログ、我が家を訪問してくれた時のアトリエ写真ものせてもらってます。
http://blog.bravesong.com/?eid=787487


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今夜はアニメ「テガミバチ」第五話が放送です。お見逃しなくー。


at 16:06|PermalinkComments(13)clip!日々 

October 28, 2009

知人の子供が描いてくれたラグの絵




asada hiroyuki.com-BRAVE SONG4

ラグの旅立ち

asada hiroyuki.com-BRAVE SONG5

「赤針!」



イラストレーション by 蒼平くん・5さい。
ありがとう。LOVE!


その知人については次回にて。


October 11, 2009

第2話

はー。毎日ヤバい。どうしよう。どうしようもない。
どうしようもないものはどうしようもないとして、

asada hiroyuki.comyorunokigi01

アニメの2話目が放送されました。
サブリナおばさん初登場です。声が谷育子さん!

アメドラ「ER」の看護師リディア、「デスパレートな妻たち」マクラスキーさん、
「フレンズ」フィービーのおばあちゃん!

ありがとうございます!嬉しかった。アメドラ馬鹿ですいません(笑)。
谷さんのサブリナおばさんは来週も素敵な演技を魅せてくれています。
ほんと必見です。

ラグとゴーシュはお互いの心を通わせて…、
ゴーシュの「こころ」の欠片を取り込んだ7歳の少年は、大いなる影響を受けて12歳へと成長します。
第3話はいよいよニッチの登場です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

観れない地域の方、こんな話題ばかりですいません。

公式サイトでDVDのリリースも発表されました。
知恵と技と人脈と力づく・・・色んな方法で(笑)頑張って観てもらえたら嬉しいです。


October 09, 2009

台風18号

皆さん、とにかく…お疲れ様でした。

D1000426ブログ2

at 20:18|PermalinkComments(18)clip!日々 

October 07, 2009

今週もみてね


単行本とTVアニメの感想ありがとうございます。アニメは僕も本放送で観ていました。
沢城さんのちびラグ可愛いかった。
福山さんは台詞多くてほんとに「こころ」を消耗したのでは・・・。
それにしても夜空や黄昏が綺麗でしたね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!これから宜しくお願いします。

そうそう。オープニングのクレジットで、梅津泰臣さんが参加してることを知って驚きました。
梅津さんは湖川友謙さんや恩田尚之さんと共に、僕が若い頃憧れたアニメーターの一人。
OVA「メガゾーン23 PART2」の作画には、当時えらい衝撃を受けたものです。
のちにシャイニングフォース・シリーズやFEDAのゲームを手掛ける同級生でアシスタントの同僚・玉木美孝くんと共に「絵すっげ〜!」とか言って観てたのを思い出して嬉しかった。

原作者といえど、ほぼリアルタイムで追っていく事になるので、
僕自身も毎週楽しみ。皆さん一緒に楽しみましょう。

asada hiroyuki.com-memoca01



画像は前回撮り忘れた単行本の販促グッズ。裏がメモになっているカードです。4種類。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


新條先生ありがとう。肉体改造すごそう!(笑)また年始に呑みましょう。
http://blog.mayutan.com/archives/51716623.html


絶望先生のwebラジオ。少し前の第104回目、神谷浩史さんにエンドカードのコメント頂いたのをS.Q担当から教えてもらいました。
神谷さんはOVA「I'll/CKBC」で柊を演じて頂いてます(その節はお世話になりました!)。
■アニメイトTV. webラジオ『さよなら絶望放送』
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh



October 03, 2009

アニメ日


アニメは今夜、3日(土)夜10時55分からスタートとなりました。
スガシカオさんオープニング、HIMEKAさんのエンディング曲共に聴かせてもらいましたが、
これは…、ほんと、素敵で凄いよ。
僕もまだ見れていないんですが、絵が乗るのがかなり楽しみ。

第一話、アフレコに潜入した担当いわく、
「ちびラグの沢城さんはすごかった!そして福山さんは台詞多くて大変そうで…
「こころ」が減っていました!(笑)」という報告が。
確かにキャンベルまではゴーシュが主人公ですからね…。ゴーシュの語りと二人の掛け合いがメインになるかと。
そんな熱演、一話から絶対見逃さないで下さいね。

&、今日はジャンプスクエア11月号の発売日。

DSC02752


S.Q.表紙は秋っぽい感じとスクエアのメインカラーのオレンジを意識して仕上げてみました。
いつもとは違う雰囲気にしたい、と、シルエットを強調してみたり…
色々悩んだ分、気に入っている絵です。
ぜひ店頭で確認してみて下さい。

しかし、なんだ。
表紙で巻頭、アニメも始まる回なのに、何故あの見開きがメインなのか…。
初めての読者の方にもっとオイシーネタで、オイシイ展開があったのでは…。
そんな、どんな時でも商売下手なのが浅田クオリティなのかもしれません・・・、が。
はー。どうなんだ。アホなんでしょう(笑)。まあいいや。

それはそうと、新條まゆたん先生、短期集中お疲れ様でした!

DSC02754

画像は単行本やその他、販促グッズなど。相変わらず良デザイン。
ポスターも手触りの良い、暖かい雰囲気にして頂きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テガミバチのモバイルサイト。
携帯で楽しいメールが送れます。遊んでみてね。
http://www.tegamibachi.com/m/

KONAMIさんのゲームはこちらから
http://www.konami.jp/products/tegami_psp/index.html

October 02, 2009

第「蜂」巻&ハンドブック

asada hiroyuki.comhatikann02


本日、テガミバチ「第8巻」と「ハンドブック」が同時発売となりました。

8巻の表紙は闘う赤頭巾。
カバー後ろの折り返しも笑ってやって下さい。
ミニポスターの裏には、連載前に描いたネーム(コンテ)の欠片が…。
この巻も相変わらず、あちこち微妙に直したり微妙に描き足しなどしています。
そしてオビにはゲーム化の新情報も…。
何が嬉しいって、制作があのKONAMIさん!
(「SILENT HILL」は音楽も含めて僕が一番好きなゲームのシリーズです)
プラットフォームはPSPの予定。こちらの続報も楽しみにしていて下さいね。

ハンドブックは、なるほどハンドブック!な仕上がりとなりました。
キャラ、旅の軌跡、世界、小ネタまで読み応えたっぷりです。
参加してくれた皆さん、制作に関わって頂いた皆さん本当にありがとうございました。

総ページは通常の単行本と変わらないものの、情報量の多さはハンパないので、
一度読んでも、また拾い読みしてはしばらく楽しめそうな一冊です。
僕もインタビューや、読者の方が考えてくれたBEEを絵にしたりと参加しましたが
(キャラはゲームにも登場予定。よかったね!)、
なんと…人気作家の方々にもイラストを頂いてしまっています。凄。
担当、調子こき過ぎだ!(笑)なんという贅沢。
諸先生方、本当にありがとうございました。

カラーページがたくさん入っている分(水瓶3のカラーも再録)、
価格は少し高めですが、ぜひ漫画とアニメのお供に…実際ハンドブックとして
活用して楽しんでもらえたら嬉しいです。

よかったら今回も…8巻、ハンドブック等、気軽に感想寄せて下さい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日、夕方6時からはテレビ東京「サキよみジャンBANG」
「テガミバチアニメ化記念」特集です。
みてね。

October 01, 2009

早朝、海まで歩いた


asada hiroyuki.comumi003


asada hiroyuki.comumi002


asada hiroyuki.comumi006


asada hiroyuki.comumi004



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


at 14:27|PermalinkComments(21)clip!日々