September 2009

September 30, 2009

今月はソファがベッドでした


いやー…、先月もアレですが今月も大変でした。まだ今日がありますね。大変です。

asada hiroyuki.comhondana00001



月の最初、引っ越して家が近くなったので深夜にチャリをとばして、友人の田島昭宇さんと、お互いの家から中間地点にあるコンビニで密会してきました。
夏が終わる夜更け、虫が飛び交う駐車場でグチる漫画家ふたり(笑)。酒も飲まずに楽しかった。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2日は単行本8巻とハンドブックが同時発売となります。
8巻の表紙は、本誌を読んでいない方は「?」になっちゃうかもしれませんが…ラグです(笑)。カバー後ろの折り返しカラーもお楽しみに。
ハンドブックに関しては、担当に内緒にされている部分が異常に多くて(何故だ?)、僕自身読むのが楽しみなんですよ。


そして、その日放送される「サキよみジャンBANG」は「テガミバチアニメ化記念」特集です。
前回の特集では、近所から我が家アトリエまで取材して頂きましたが、
僕はこういったメディアが得意ではないので、その分イバちゃん編集長にフルで頑張って出て頂きました(すいません)。
先日の仕事中、リビングのソファで仮眠してたら、玄関先から「テガミバチだ!テガミバチのひとのいえだ!」って叫んでる小学生の子の声が聞こえて、外はインターホンくらいしか映ってないのに…テレビって凄え〜と思いました。
今回はアニメ製作中のstudioぴえろさんを直撃ということです。
「サキよみジャンBANG」はテレビ東京 金曜夕方6時から。

そしてアニメ「テガミバチ」は次の日、3日(土)夜10時55分からそのテレ東でスタートします。
当日はジャンプスクエアの発売日。11月号は表紙&巻頭。
細かい話はまた近くなったら・・・、って…もうすぐだ。早いなー。


何はともあれテガミバチが食べ放題です。
美味しく食べてもらえたら幸せ。宜しくです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


描き下ろしイラスト・帯&カレンダー収納特製ファイル付『テガミバチ』カレンダー2010
予約は本日、30日までです。迷ってる方は注意してね。
http://www.shueisha.co.jp/s-book/comiccalendar10/




September 01, 2009

ご無沙汰です


ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

悪夢のような引っ越し地獄から、
新しい地・家での生活が始まって、未だ漫画家としての日常が取り戻せないまま、
生活の基礎固めに一杯一杯……ながら、生存しています。

その上、仕事も通常より慌ただしく忙しく、肉体的・精神的にもしんどい日々を送っていました。
ていうか今も変わらずヤバキツイ。
自分のキャパをこえた量のカラーとか‥‥ありがとうSQ担当Hさん。このやろう。

新生活の環境そのものは素晴しく、
余生を楽しめるまで今の場所で長く生き抜けたらなあ…と思います。

それはそうと、早く荷物を片付けないと!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お知らせしたい事がたくさんあったんだ。
もう過ぎてしまったものもありますが、まとめていくつか。

まずは集英社漫画文庫から・・・

asada hiroyuki.com.minto00001

「浅田弘幸作品集2/眠兎-ミント-」と「BADだねヨシオくん!」の2巻と3巻が発売になっています。眠兎は「表紙描き下ろし&後書き」付きです。



アニメ「懺・さよなら絶望先生」8話のエンドカードを描かせてもらいました。
中也の「サーカス」詩パロは、僕がお願いして付けてもらいました。うーん、ぴったりだ。
こちらはすでに放映してしまったようですが…(コメントくれた方ありがとう!)。



平尾アウリさんの『まんがの作り方』2巻/リュウコミックス(徳間書店)の帯コメント書かせて頂きました。キャワイイのは勿論ですが、なんというか、ほのかに香る青春群像テイストがまた良いんです。

asada hiroyuki.com-aurisan



帯&カレンダー収納特製ファイルも付いた
『テガミバチ』カレンダー2010の予約が始まっています。描き下ろしイラストもあります。
予約は9月30日まで。お早めに!
http://www.shueisha.co.jp/s-book/comiccalendar10/



アニメのテガミバチ公式サイトがプレオープンしました。メインビジュアル、芝美奈子さんの男前なゴーシュが見れます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

来月はテガミバチの8巻とファンブックが同時発売です。ファイトー。