May 2009

May 12, 2009

ありがとうございました

原画展、10日に無事、最終日を向かえられました。
来て下さった皆さん、たくさんのご来場本当にありがとうございました。


最終日は僕も午後からギャラリーにお邪魔して来ました。
サインをお願いされて、初日に伺った時は僕を気遣ってSQ担当さんが丁重にお断りをしてくれていたんですが、この日は僕一人だったので好き放題書いて(笑)、感想聞かせてもらいました。
Fieldsのオーナーさんにご心配&ご迷惑掛けつつ(すいません)3時間くらい。
開催中何度も来てくれた方や、長い間読んでくれている方々・・・全国津々浦々、遠方から足を運んでくれた方もとても多くて感激しました。
ゆるゆると話せて、炎天下で大汗かいて日にも焼けて。さいこーです。
会えなかった皆さん、ごめんなさい。
でも、なにより一生懸命描いた原画を、皆さんが一生懸命見てくれたことが嬉しいです。


閉場後、身内や友人の作家さんや編集さん、関係者の方々に集って頂いてギャラリー内で打ち上げ。
色んな人に支えられて、漫画家を続けてこれていることを実感。
「オレもう死ぬのかな?」と思うほど幸福な時間を過ごさせてもらいました。
浮かれて猛スピードで酒飲んで、3次会ではもう、ガクーン、ムニャムニャ(眠)って。


協力して下さった方々、なにより無償で原画展を企画して下さったGALLERY IN Fieldsの植野さん、本当にありがとうございました。
ファンの皆さんに喜んでもらえれば…という気持ちでお願いしましたが、僕にとっても良い思い出になりました。
そしてもちろん、ご来場頂いた皆さんに感謝!
こんなアットホームな感じでまたなんかやれたらいいね、ってジャンプSQ担当さんとも話しているので、今回来れなかった皆さんもまた機会があったらお願いします。


来場された方が感想を寄せてくれたクロッキー帳を頂きました。大事に読みます。
asada hiroyuki.com-gengaten10



コミックナタリーさんに今回の原画展、記事にして頂いています(ありがとうございます)。
ギャラリー内の写真も載ってるよー。

COMIC natalie http://natalie.mu/comic
COMIC natalie 原画展記事 http://natalie.mu/comic/news/show/id/16168



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こちらは、そのナタリーの音楽情報サイト。
忌野清志郎告別式の記事です。ヒロトの弔辞、最高だ。
http://natalie.mu/news/show/id/16310


May 05, 2009

開催中

asada hiroyuki.com-gengaten02


原画展、初日の夕方にGALLERY IN Fieldsへお邪魔してきました。
短い時間でしたが、来てくれた皆さんの顔を見て、少し話す事が出来ました。嬉しかった!
関係者の皆さんもありがとうございます(お礼は全て終わった頃にまた…)。


抱えている原稿さえなかったら毎日行って、皆さんに直接感想など聞きたいところです。
出来たら幸せなんだけど…。また顔出せるように原稿頑張ります。


日程も折り返し。10日まで開催です。宜しくお願いします!

みんなきてねー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日は「コブラの悩み」など聴き、「Glad All Over」のビデオを観ながら一人仕事。
言葉の「ダブルミーニング」はRCの曲で自然に教わった世代です。
ありがとうキョウシロー。Thank you…baby!ガガガガ!!
忌野清志郎さんのご冥福を心からお祈りします。

そして気にかかるのは清志郎の盟友・仲井戸"CHABO"麗市さんのこと。
踏ん張って、頑張り続けて欲しいです。チャボー!



May 02, 2009

ジャンプスクエアと原画展と・・・


本日ジャンプスクエア発売です。GWなので少し早め。

そして、今月号にて「テガミバチ」のテレビアニメ化が発表されました。
今秋から地上波です!おー。
たくさんの方に観て欲しいと願っています。詳細は…また続報をお待ち下さい。

asada hiroyuki.com-tegamiani01



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

GALLERY IN Fieldsでの原画展も今日からです。

昨夜は、宜しくお願いしますのご挨拶に行ってきました。ほんとに素敵なギャラリー。
僕らの不手際で搬入・設置が遅れてしまって、大変そうでした…。ご迷惑おかけしました。

少し前に書いたように、展示は…特にカラー絵は過去作品が中心なので、少々(かなり)気恥ずかしいのですが、アイルなど好きだった方には懐かしく感じてもらえるんじゃないかと思います。

ギャラリーの2階では漫画の本編やPCに取り込む前の鉛筆絵などが展示されています。
漫画のページ選びにはかなり苦労しました。1枚の絵としてではなく、シーンを読んでもらいたい、という欲求の方が強すぎるのかもしれないですね。
自分が描いているのは「絵」ではなくて、「漫画」なんだとあらためて実感。
ここで頂いたリクエストも、出来るだけ反影させてもらいました。
喜んでもらえるといいなあ。

小さなスペースながら展示数はかなりのもので、正確な数は把握していませんが、80〜100くらいありそうです。
原画展は10日まで開催されています。入場無料(!)です。なかなか無い機会なので、興味のある方は思い切って是非…。
僕も開催中に何度か伺えればと思います。