April 2008

April 14, 2008

もう一年です


早いもので、今日が柴山薫さんの一周忌です。

机に向かう日で、柴山さんの事を思い出さない日はありません。
未だに彼がいる時と同じような感覚になることも多いです。
面白かった事があると、あ、これ報告しなくっちゃ、とか。つい思ってしまう。

そうでなくても、原稿がキツい時「その辺にいるなら、手伝ってくれよー」なんて、
キョロキョロしてしまったり。彼は「しらねーよ〜ん」とか笑ってそうですけど。

この一年で、僕の仕事への意識も少し変わりました。

asada hiroyuki.com-sakura2008



色々感謝しなきゃいけませんね。漫画にも。漫画を描ける事にも。

彼がそうだったように、
僕のこの先の人生も、捧げられるだけ漫画に捧げたいです。


色々書こうと思ったけど、まだちょっと早いみたい。
細かい事バラしたら怒られそうだから(笑)またいつかにします。


at 05:03|Permalinkclip!日々 | アイサツ

April 13, 2008

日々4時間睡眠

asada hiroyuki.com-ms02

やめられないソレらの一部。僕の左肩にも(アイル10巻参照)。


今月、身内に色々あったりなんだりもあってスケジュールが遅れに遅れ
危険なGWスケジュールがさらに危険になってます。オーマイ…。頑張れ。頑張ろう…。


18日に出る増刊「ジャンプSQ.セカンド」の表紙を描かせていただきました。
本誌はオレンジですが、「セカンド」のコンセプトカラーは青。
編集さん&デザイナーさんと打ち合わせをして、本当は様々色が入っていますが
見た目は青一色の印象になるように塗りました。
テガミはトリビュートということで、月ジャンを読んでいた方にはお馴染みの絵師(まだ内緒?)
君に描いてもらっています(感謝!)。僕もまだ読んでいないので楽しみ。


公式掲示板、イタリア語版の翻訳者・詩文奈さん、書き込みありがとうございました。
繋ぎ役は大変だと思いますが、宜しくお願いします。