March 2008

March 29, 2008

公式掲示板


テガミバチ公式ページ、リニューアル復活しました。
掲示板に沢山の書き込みありがとうございます。全部読んで励みにしてます。

もう、ちょっと前の話ですがSQ.の担当さんがメキシコ海外出張から帰ってきました。
向こうでは斜めって美味いタコスなど食っていたことでしょう。
その間に、僕は風邪ひいたりししながら、仕事したり仕事したり仕事したりしてました。フフフ…。
お土産に(執拗にお願いして買って)貰ったグアダルーペ・マリア像に大喜び。
マリアとドクロは幾つになっても人生の基本(笑)です。担当さんありがとう。

asada hiroyuki.com-ma


今月は連載原稿の他に一風変わったコンセプトでテガミバチのカラーなども描いていました。
掲載デザインがどんな風に仕上がるか楽しみ。近くなったらまた報告します。

そして、やってきました単行本作業。来月はGWスケジュールなので急がないと危険。
テガミバチ第四巻は5月発売となります。宜しくね。

asada hiroyuki.com-4kan



仕事情報など少し

★漫画情報誌「ぱふ」のアンケートに参加。
★ 『 S 』 VOL.22 Spring
今回は闇に消えた、ある企画用のイラストを載せてもらっています。
この企画、それ以前の十数体キャラ表の段階から稿料も一切発生せず…、と
それはほっといても、その企画で描いたカラーが何枚か眠っているので、
今回「S」で掲載して頂けることになりました。寛大な「S」編集長に感謝。

僕の元アシスタント君が単行本を出しています。
原作・伊坂幸太郎、作画・塩塚誠ヤングジャンプコミックス「終末のフール」。
よかったら読んでやって下さい。