August 2007

August 13, 2007

9月のリリース情報


毎日ほんとに暑いですね。
少し早いですが、忙しくて更新出来なくなる前に来月の仕事情報など書いてみます。

#1・2
角川書店より文庫化される、大槻ケンヂさんの青春ロック小説、
「ロッキン・ホース・バレリーナ」と連動して、その新装版表紙と、
「筋肉少女帯」の9年ぶりNEWアルバム「新人」のCDジャケットを
色違いヴァージョンで描きました。
asada hiroyuki.com-kin
「筋少」ファンには意味深なアイテムも絵に登場し、
バンドが込めたものを色々想像出来る仕上がりになったのではないでしょうか。
アルバムは9月5日、文庫は9月25日リリースの予定です。是非。


こちらは以前から出ている「ロッキン・ホース・バレリーナ」通常版。
asada hiroyuki.com-rh2



#3
季刊「S」VOL.20 2007 Autumnに金髪少年の絵を。9月15日発売予定。
asada hiroyuki.com-s



#4
9月19日発売の月刊ヤングキングには女子キャラのイラスト(カレンダー付き)を
描かせて頂きました。テレカの全プレもあるようです。
asada hiroyuki.com-yk
ヤンキンはお兄さん向けの広告も付いているのでちびっこ達は注意。こっそりね…。
でも僕の絵はいつも通りです。すいません(?)。

#5
発売日はまだ未定のようですが、日本とフランス共同出版オムニバス画集本にも
参加しました。詳細ははっきりした頃に、また。



10月の週ジャン掲載「テガミバチ」まで・・・まだ結構ありますので、
それまで、その辺もよかったら。もろもろ見てもらえたら僕も嬉しいです。

それにしても、カラーの仕事は、原稿を渡した後もハラハラが続きます。
イメージ通りの色が印刷で出てくれるように祈るばかり。


最初の画集後…、「I'll‐アイル‐」の後半分から、イラストとして描いた絵も
徐々にたまってきているので、2冊目の画集もそろそろ視野に入ってきています。
いつ出せるかな。


August 08, 2007

tricolore


Franceに行ってきました。手帳のステッカーはアレですが(笑)。

晴天にも恵まれて、朝から晩まで食べて呑んで、歩く日々。
美しい「本物」やその空気に触れ、癒されながら大きな刺激を受けました。
素晴しかったです。France。

asada hiroyuki.com-f1


asada hiroyuki.com-f2


asada hiroyuki.com-f3


旅をお手伝い下さった方、
出会った沢山の方々、ありがとうございました。
Merci beaucoup pour tout. Je suis tres heureux de vous voir.


そして今はいくつかのイラスト仕事を進行中。
ある、復活ビック・バンドのCDジャケットも描きました。詳細はまた後日に。

そして…まだ少し先ですが、
最新「テガミバチ」は、10月15日発売の週刊少年ジャンプに掲載となります。
是非読んで下さい。


at 08:55|Permalinkclip!日々