May 2007

May 30, 2007

「I'll‐アイル‐」配信中

asada hiroyuki.com-ta1


集英社の携帯サイト「マンガ カプセル」では「I'll‐アイル‐」の配信が始まりました。
テガミバチで「初めまして」の皆さんにも、
機会があれば「I'll‐アイル‐」という漫画を読んでもらえたら嬉しいです。
バスケを軸にした青春群像漫画ですが、スポーツものが苦手の方でも全然大丈夫(笑)。
個人的には「番外編」と名付けたシリーズが、様々な装飾をそぎ落としたシンプルな作りで気に入っています。

この物語が琴線に触れた方は、舞台である神奈川県・国府津の海に出掛けて、
漫画の空気を体感してみる…っていうのも、もうひとつの楽しみ方かもしれません。
海しかない場所ですが、連載当時は沢山の方が国府津に訪れてくれたと聞いています。


「I'll‐アイル‐」ではイベントも多く、僕自身沢山のファンの方との出会いがありました。
懐かしいね。皆元気にしてるかな?
あの頃出会った皆さんも、テガミバチを楽しんで読んでいてくれたら幸せです。



今回は普通に五話入るよ(笑)、「テガミバチ」第二巻。
発売まであと5日。


YEAH。


May 29, 2007

一区切り


テガミバチ単行本と月ジャン休刊号、原稿全てを納品して、何ヶ月かぶりに爆睡しました。
ずっと1日4時間ほどしか睡眠時間がとれなかったので…いくしかないぜ。全力睡眠!
眠れるって素晴らしいですね。

そんな中、バタバタと作業した単行本第二巻。
自分的こだわりの部分では足りない箇所も多々ありますが、
限られた時間内で出来る事は全てやりました。
あとは、カバーの色が僕のイメージ通り出てくれるのを祈るばかり…。
今回は出すのが難しい絵のようです。うーん、そうかあ。

それと前回、地味にお騒がせした「マット加工orPP加工」ですが、
いきなり仕様を変えるのも、おかしな話なので第二巻もPP加工でいきます。
テカテカツルツルです。
中のカラーは描き下ろしで1枚付き。
カラー分で予価は通常JCより+30円の440円(税込)です。ご注意下さい。

asada hiroyuki.com-pop2


POPも完成。紙の色と相まってレトロな良い出来になりました。やったね。
第二巻の販促物はこの他にA2ポスターがあります。
映画風で、これまた良い出来に仕上がっています。

テガミバチ公式HPはこのまま継続…かな?
メッセージいつもありがとう。皆さんの「テガミ」、ちゃんと全て読んでます。
そんで助けられたりしています。

「テガミバチ」は続きます。変わらぬ応援、宜しくね。



May 15, 2007

書店さん用のPOP

書店さんに飾られるPOPは、下の絵が付いた手紙が封筒から飛び出てる!みたいな、凝った作りになっています。
テガミバチ第二巻は、6月4日発売となります。宜しく!

asada hiroyuki.com-pop2


テガミバチの今後については、現在発売中の月刊少年ジャンプ6月号、及び
公式HPの「休刊のお知らせ」をご覧になって下さい。

先の事はともかく、月ジャンは来月号まで。
単行本の作業と同時進行で、予定も身体もガタガタですが、頑張ってます。